おかめのたぶん駄文

情緒がパージしてる

5年働いた仕事について

私の欠点ともいえる、真面目すぎる不安になりすぎるっていう所と見事にマッチしてしまった仕事に約5〜6年働いておりました。

 

実はその仕事が原因で体調を崩して休職したりもした。その時点でその職場は辞めたほうが良かったのかなと今更ながら思うけどね。

 

そして、仕事が遅くて文句を言われ続け、それに対して体調を崩しっぱなしだった事を言い訳になぁなぁに働き続けておりました。

最後は実質リストラだと思ってる笑

そりゃあ体調崩した人よりも健康的な人雇い直した方が会社的には良いでしょうし笑

 

もう少し自分の能力不足に対して努力すれば良かったとか思うこともあるけれど、きっと離れたからこそ、そう思えるようになったんだと思う。

仕事してる時はとにかくまた体調崩さないようにってそういう事しか考えられなくてずっと辛かった。

 

職業自体は興味とか希望とかもってやり始めたけれど、その熱意に自分の能力がついていかなかったのよね…

やる事多いし、責任重い割には給料低いし笑、内容も難しくて拒否反応でてたし笑

 

離れてからは何故かその分野に対して逆に興味がわいてきて、それぐらいの距離感が丁度よい職業だったのでしょうね…

 

何はともあれ離れる選択をして良かったなって思ってる。

 

無理して続けることが良いこととは限らない。でも辞めるのってすごい勇気いるよね。始めるのは簡単なのに。

色々な事始めて辞めてを繰り返すのが大人になる一歩かもしれない(極端)